惜しくも20選には入れられなかった異世界無双作品達の中から、5作品だけ紹介させてください。

ランクインできなかったけど、紹介しておきたい作品達です"(-""-)"

「異世界無双」とは。
現実世界から異世界へと転生した主人公が、転生時の神様からの特典であったり、現実世界での経験や、異世界での特殊な環境から、異世界においてその世界の標準をはるかに上回る能力を身に付け、異世界の魔物やらをサクサクと倒せてしまうほどの力を持つことを指しています。

1.アラフォー賢者の異世界生活日記


アラフォー賢者の異世界生活日記~気ままな異世界教師ライフ~ 1巻
作者名 :寿安清 / 招来 / 西野リュウ / ジョンディー
【期間限定】2021年05月27日まで無料配信中!
通常価格: 0円


ゲームにのめりこみ、トッププレイヤーに上り詰めた大迫聡(40)は、ログイン中に発生した事故により死んでしまう。
しかし、ゲームのステータスをすべて引き継いで、ゲームと同じような異世界に転生する。
ラスボスを倒してしまうほどの最強プレイヤーが、その能力のまま異世界をスローライフする!

2.元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~


元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (1)
作者名 :前田理想 / 沢村治太郎 / まろ
通常価格: 682円 (620円+税)


ネトゲに人生を賭け、世界ランキング1位に君臨していたゲーム廃人の主人公。
しかし、悪意あるハッカーにより、人生をささげたゲームデータが消されてしまい、自暴自棄となり、死んでしまう。。。
はずだったが、そのゲームの世界に世界ランキング1位キャラではなく、そのサブキャラとして転生してしまう。
それでも、ゲームの世界に来れたことに歓喜した主人公は、世界1位になったゲーム知識をフル活用して、愉快な仲間と共に0スタートから再び『世界1位』を目指す!



3.異世界黙示録マイノグーラ ~破滅の文明で始める世界征服~


異世界黙示録マイノグーラ 01 ~破滅の文明で始める世界征服~
作者名 :緑華野菜子 / 鹿角フェフ / じゅん
通常価格: 737円 (670円+税)


若くして病死した主人公、伊良拓斗。
生前熱中していた戦略級SLG『Eternal Nations』に似た異世界へと転生する。
しかも、邪神として。
転生した先に現れたのはゲーム内で主人公が治めていた邪悪属性文明「マイノグーラ」で使用していた少女アトゥだった。
邪神となった主人公はアトゥととも異世界で建国を始める!

4.骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 I
作者名 :サワノアキラ / 秤猿鬼 / KeG
通常価格: 682円 (620円+税)


目覚めると自分がはまっていたMMORPGゲームのキャラの姿で異世界に放り出されていた。
しかしその姿は、見た目が鎧、中身が全身骨格という“骸骨騎士”であった。
正体がバレると、モンスターとして討伐対象となりかねない。
目立たず過ごすことを決意したが、目の前の悪事は捨て置けず。。。
あらゆる職業を極めた最強戦士「天騎士」として、普通の姿に戻る方法を求めて異世界を旅する!



5.最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~

最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(コミック) : 1
作者名 :オカザキトシノリ / 小鈴危一
通常価格: 660円 (600円+税)


仲間の裏切りにより死に瀕していた最強の陰陽師ハルヨシは、来世こそ幸せになりたいと願い、転生の秘術を行う。そこで転生した先はなんと異世界だった!
異世界では、魔法使いの大家の一族に生まれるも、魔力なしの判定。
しかし、間近で目にした魔法は陰陽術の足下にも及ばない。
極めた陰陽術と、あまたの妖怪を従え、陰陽師ハルヨシの新たな異世界ストーリーが始まる。

これらの作品は、以下のサイトで無料サンプルでが読めます。






もしよろしければ!